令和4年度鳥取大学振興協力会第1回役員会 議事要旨

 

【日 時】令和4年6月2日(木) 14:00〜15:00

【場 所】Zoom配信

(主配信会場)地域価値創造研究教育機構1階 多目的室

【出席者】別紙のとおり

 

【議 題】

1.令和3年度事業報告について

資料に基づき、山下CDより説明があり、了承された。

 

2.令和3年度決算報告について

資料に基づき、山下CDより説明後、監査を行った田中監事及び八木監事より適正に処理されていたことを確認した旨の報告があり、了承された。

 

3.令和4年度事業計画を推進するにあたり、活動活性化に向けての提案

資料に基づき、山下CDより説明があり、役員より以下の意見があった。

・気高電機の羽馬氏より、学生参加が大事だと考えている。【学生と会員企業との交流活性化提案】のB企業課題対応学生プロジェクト案で説明があったインターンシップは、ぜひ参加されたらよいのではないかと思う。

・ケイズの後藤氏より、アンケート結果はコロナ禍なので仕方ないのではないか。企業からあった昨年の相談件数は?→山下CDより10件程度と回答。企画は、企業の特性を考慮した方がよい。学生のために協力してほしい場合は、企業のための企画ではなく、学生のための企画である旨を伝えて依頼した方がわかりやすい。

意見交換後、安田会長より、提案について承認いただけるか出席者に確認して了承された。

以上